top of page

リレーブログ:たくさん♪

更新期間が空いてしまい申し訳ありません

本日のリレーブログは たく さん より頂きました

メンバーの好きなジャンルの記事をもらっては、これ知ってる!弾いてみたい!と、思った

と内心で盛り上がる広報です

では、たく さんのブログです

------------------------------------

はじめまして! 今年度からpiacereで活動をしているたくです。 簡単に自己紹介ですが、、 今年で社会人3年目になり、エレクトーンは幼稚園位からなんだかんだで続けています。 大学時代には、管弦楽団で少し弦楽器もやっていたりで、音楽に関するものはだいたい何でも好きです笑 貴重な機会をいただいて、何を書こうか迷ったんですが、、、最近エレクトーンで個人的に頑張っていることについて書こうと思います! このブログを読んでいただいている方々は少なからずエレクトーンに興味がある方かと思います。エレクトーンにも様々な奏法がありますが、皆さんは「両足」を使って演奏した経験はありますか??^ ^ YOUTUBEで両足でベースを演奏している動画を見てから、マスターしたいと思い少しずつ練習していましたが、やっぱり難しいm(__)m うまくバランスも取れないし、股関節は痛くなってくるし、散々です、、 オーケストラやってた時も、音楽ってある意味スポーツだな、と思いましたが、両手、両足を全て使って演奏できるエレクトーンは、まさにスポーツ(運動!?)だと改めて感じています。マスター出来るまで、毎日??は無理かもしれませんが、時間を作って練習に励みたいと思います! ★写真は、初めて両足ベースで演奏したT-SQUARE「TAKARAJIMA」 が入っているオススメ曲集です。

さて、piacereでは、2月の外向けコンサートに向けて、皆で頑張っているところです! 私自身、公式に人前で演奏するのは、中学生以来で今から非常に緊張?ワクワク?しています!(エレクトーンアンサンブルという意味では小学生以来です笑) 繰り返しになりますが、本番当日に皆さんの前で演奏できることを楽しみにしていますm(_ _)m

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page