top of page

第1回サークル内部向けコンサート

少しずつ暑さも弱まってきて、エレクトーンの練習もしやすくなってきたように思います。

昨日は宮地楽器吉祥寺サロンにてサークル内部コンサートを開催しました。

アンサンブルメンバーは春にくじ引きで決め、メンバー内で選曲をし、サークル練習会をメインに合わせ練習を行ってきました。メンバーが揃って練習できない、といった苦戦の声も聞かれましたが、本番は全チーム楽しく披露することができました。

今回の内部コンサートは演奏順を事前に決めず、1曲終わるごとにくじを引いて次の演奏チームを決める、という方法で行いました。もちろんトップバッターもクジ引き。いつ本番がやって来るかわからない緊張を皆さん味わったのではないでしょうか。

くじ引きによるアンサンブルと、有志でのエントリーアンサンブルが終わったところで、 お越し頂いたゲストの方にソロ演奏を披露していただきました。 ゲストは、名古屋近辺在住の方が中心となった社会人エレクトーンサークルSoundscapeの代表の方です。遠方よりありがとうございました!

そして、予約時間内で余った時間を活用し・・・ 持ち曲のある人なにか弾いてくださいコーナーが始まり、レッスン等で練習している曲、 かつて弾いた曲を有志の方が演奏してくれました 更には、くじ引きメンバーで弾いたアンサンブルをテンポをアップして弾いて!という無茶ぶりも・・・ 内部のコンサートならではですね

緊張はしますが、人前で弾くことで経験値が上がっていくのではないでしょうか また現在計画中の外部の方向けコンサートに向けて練習しよう!という気分が高まった一日でした

縮小、ぼかしをかけましたが雰囲気だけでもお伝えできれば^^

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page